選手のサイングッズ、観戦チケット、野球用品など野球に関する懸賞・キャンペーン情報を厳選してお届します!

野球パキスタン代表レプリカユニフォームが当たる![2024/05/06締切]

野球懸賞 パキスタン野球代表レプリカユニフォームが当たる!野球パキスタン代表日本語公式アカウント


タイトル

野球パキスタン代表日本語公式アカウント GW特別企画

賞品内容

野球パキスタン代表レプリカユニフォームにお好きなネームと番号をお入れてプレゼント!
当選人数:1名様(当選者はホーム/ビジター柄が選べます)
プレゼント条件:4/28〜5/6期間中、野球パキスタン代表日本語公式アカウントのフォロワー数5000人達成でプレゼント人数が1名となります。さらに5000人増加するごとにプレゼント人数が1名様づつ増えます。

応募締切

2024/05/6

企画提供

野球パキスタン代表日本語公式アカウント

応募方法

『X』から応募
1) @PakBB_Japaneseをフォロー
2) 対象の投稿をリポスト

対象投稿



その他情報

パキスタンに野球の代表チームがあるとは知りませんでした。
パキスタンの野球は近年、急速に成長しています。パキスタンの野球代表チームは、WBSCランキングで38位(2023年12月31日時点)に位置しています。アジアでのランキングでは7位(2023年12月31日時点)となっています。
アジア競技大会野球競技に3回出場し、最高成績は5位(2010年、2014年、2018年)。アジア野球選手権大会には6回出場し、こちらも最高成績は5位(2015年、2023年)です。

パキスタンでは、クリケットが国民的なスポーツとして知られています。しかし、最近では野球の人気も急上昇しており、国内での人気と注目度が高まっています。
パキスタンには野球のプロリーグはないのですが中東初のプロ野球リーグ「ベースボール・ユナイテッド」が発足しインド、UAE(2チーム)、そしてパキスタンが参加。2023年11月には4チームによるショーケース(リハーサル)が実施され、2024年秋には参入国やチームを増やして本シーズンを開幕させる予定です。
また、選手はドラフト形式で分配を行う予定で、世界中の野球選手にオファーを提示し、各チームが獲得していきます。ルールは基本的に通常の野球と同様ですが、「マネーボール打席(Moneyball At-Bat)」というエンタテインメント性を高める施策が導入されています。パキスタンのみならず、野球が世界に広がっていくことは嬉しい限りです。今後の動向には目が離せませんね。


※応募についてはキャンペーンサイトで詳細を確認の上、自己責任でお願いいたします。